6年生の様子です。
6年生の道徳の授業の様子です。今日の道徳は国際理解という題材で学習していました。
6年生の様子です。
6年生の算数の授業の様子です。並べ方と組み合せ方の勉強をしています。
図画工作の作品も背景写真がついてリアル感が増してきました。 6年生の様子です。
6年生の算数の授業の様子です。比例と反比例のテストをしていました。
6年生の様子です。
6年生の英語の授業の様子です。
「What is your best memory?」という表現を使って伝え合う活動をしています。 6年生の様子です。
6年生の様子です。今日の1時間目は理科の授業です。地層の勉強をしています。
6年生の様子です。
6年生の算数の授業の様子です。比例と反比例の学習をしています。
6年生の様子です。
6年生の社会科の授業の様子です。江戸時代の勉強をしています。
6年生の様子です。
6年生の算数の授業の様子です。今日は教室で個人写真の撮影をしているため、理科室で算数です。産休中の三村先生が久しぶりに学校に来てくれました。
6年生の様子です。
6年生の社会科の授業の様子です。
江戸幕府のしくみについて勉強しています。 図画工作の作品も仕上がってきました。 6年生の様子です。
6年生の体育(保健)の授業の様子です。養護教諭の先生によるエイズの勉強をしています。
図工の作品も完成に近づいてきています。寿司職人の作品では、「うに」をリクエストしておいたところ、追加されていました。 6年生の様子です。
6年生の図画工作の授業の様子です。面白い作品を作っています。
6年生の様子です。
6年生の算数の授業の様子です。比例と反比例の学習をしています。
6年生の様子です。
6年生の様子です。地震や火山などの災害に対してどのような取組するかを、防災と減災という視点で考えていました。
6年生の様子です。
6年生の算数の授業の様子です。比例と反比例の学習をしています。
南陽台コンサート 6年生の発表の様子です。
6年生は「木星」を合奏しました。
4、5年生と「この星に生まれて」と「Believe」を合唱しました。 |
|