第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

生徒会朝礼は「進化ゲーム」

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月8日(月)今日は生徒会朝礼でした。「進化ゲーム」を取り入れて、たくさんの人と交流やコミュニケーションを持とうという試みです。

 ルールは、生徒同士でじゃんけんをして、勝ったら、「たまご」→「ひよこ」→「にわとり」→「サル」→「人間」と進化してゆくものです。
 最初は、全員が「たまご」です。同じ種類のもの同士がじゃんけんをすることができます。「人間」まで進化したら、ステージの前に立っている生徒会役員とじゃんけんをして、勝ったら「神」になってステージにのぼれますが、負けたらまた「たまご」にもどってしまいます。
 始めは、3分間でゲームを行いました。最初に「神」になったのは3年生の川原君です。次に2分間でゲームを行い、最初に「神」になったのは1年生の富樫さんでした。
 皆、朝から元気よく楽しく活動し、たくさんの友達と交流できたようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31