第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

全校学級活動で1学期を振り返りました。

 7月19日(金)今日は、1学期終業式の日です。

 式の前に、校長先生のご指導で全校学級活動を行いました。
はじめに、前回の朝礼で野口英世の話を聞き、一中だよりでも関連記事を掲載し、各自で学習をすすめました。その続きで、今回は「野口英世」のビデオを見ました。
英世の母シカの人生とその無償に愛に、涙が出てきました。

 ビデオの後は、全校で学級活動を行いました。
各クラスの学級委員がステージに集い、生徒会の井田さんの司会で、一学期を振り返り、以下のテーマを全校で考え、発表し合いました。
 1 学級の良かったこと
 2 学級の課題点とその改善策
 3 第一中学の良かったこと
 4 学校の課題と改善策
 
 今日の話し合いを夏休みの生活と、これからの学校生活につなげ、皆でより良い学級、学校にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31