第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

浜川体育館で校内バレーボール大会開かれる。

画像1 画像1
画像2 画像2
6月9日(火)浜川体育館 12:30より3年生からバレーボール大会が始まりました。どのクラスもやる気十分で、広い体育館の中に声援と熱気があふれ、予定よりも30分も試合が長引くほどでした。
 互いにカバーし合いながら、声をかけ合いながら、フェア―プレイで、思い出に残る良い試合ができました。
 また、保護者の方はもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんまで、多くの方が応援に来て下さいました。お忙しい中、ありがとうございました。
 

「少年の主張校内大会」がありました。

画像1 画像1
 6月5日(金)第6校時   格技室にて、少年の主張校内大会がありました。
全校生徒がそれぞれに作文を書き、学級大会、学年大会を経て、各学年2名の計6名が代表として、全校生徒と参加して下さった保護者の前で発表しました。

 どの生徒も、学年代表として堂々と発表し、聞いている生徒も真剣に聞くことができました。この後、学校代表1名が高崎市の大会に臨みます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 1,2年学年末テスト志願先変更
3/8 公立後期入試