9月14日 5年生の様子
家庭科の学習では、「生活を支えるお金と物」の学習をしています。買い物に失敗した経験を振り返り、買う前に考えることをまとめました。タブレットを使って、ワークに書いたことを写真に記録し、提出しました。みんなの記述が共有され、タブレット上で友達の意見と自分の意見を比較することで、新たな気づきにつながっています。
体育では、「ハードル走」に取り組んでいます。二人組になって、友達の走る様子をタブレットに記録し、それを見せ合うことで、自分の走り方や跳び方の改善につなげています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校(クラフト)
木を選んだり、のこぎりで切ったりしながらオリジナルスプーンを作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校(昼食)
ビジターセンター前で、お弁当を食べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校(入校し、湖畔散策へ)
5年生は無事に入校式を終え、湖畔散策へ出かけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校(クラフト)
オリジナルスプーンを作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校(昼食)
榛名湖畔1周散策が終わり、お昼です。
![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校(入校し、湖畔散策へ)
林間学校では、入校式を終え、湖畔1周散策へ出かけました。順調に進んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 5年生の様子
体育の時間は、各クラスごとに新体力テストを実施しています。4校時に2組が長座体前屈を測定していました。総合的な学習の時間は「なるほど!ザ・ワールド」で世界について学習しています。5年生の廊下はに調べるための本が置かれています。使ったあとはきちんと整理されています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月20日 5年生の様子
国語の時間は「いつか、大切なところ」の学習をしています。学習のめやてや1時間でどんなことをするのかをしっかり示して学習を進めています。総合的な学習の時間では、興味のある国について調べまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|