5/29 6年2組・理科
呼吸によって、「吸う前の空気」と「はき出した空気」で、どのような違いがあるのかを、気体検知管を用いて調べています。
5/29 6年1組・書写
毛筆で「歴史」の「歴」の時の練習をしています。
5/28 6年2組・体育
マット運動です。
いろいろな技に挑戦しながら、自分ができる技とできない技を確認しています。 5/28 6年3組・英語
カードやプリントを使って、「日本の食べ物」の伝え方について学習しています。
5/24 6年3組・家庭科
2組に続き、3組も同じ調理実習です。
どの班も「おいしい」と言いながら食べています。 5/24 6年2組・家庭科
調理実習です。
「スクランブルエッグ」と「三色野菜炒め」に挑戦しています。 三色野菜炒めの材料は、人参とピーマンとキャベツです。ハムも少し入れました。 どの班もおいしそうにできていました。 5/22 6年3組・算数
「文字を使った式」のテスト中です。
5/21 6年3組・英語
日本で春・夏・秋・冬に楽しめることを英語で伝える学習です。
ポインティングゲームを取り入れて、楽しみながら学んでいます。 5/15 6年2組・算数
文字を使った式の学習をしています。
5/14 6年3組・英語
これまでに学習した表現を使って自己紹介をします。
今日は原稿を作っています。次回は一人ずつ英語で自己紹介をします。 5/13 6年1組・理科
物を燃やす働きのある気体を明らかにするために、窒素・酸素・二酸化炭素の中に、火のついたろうそくを入れ、燃え方の違いを調べています。
5/10 歯科健診
今日は6年生です。
4/26 6年2組・図工
靴の絵を描いています。
みんな集中しています。 4/25 6年3組・音楽
「おぼろ月夜」に合わせて、手遊びをしていました。
とても楽しそうでした。 4/23 6年3組・体育
新体力テストの「シャトルラン」を行っています。
4/22 6年1組・理科
「物の燃え方と空気」の学習です。
集気びんの中でろうそくを燃やし続ける方法を、実験しながら調べています。 4/18 6年生・全国学力・学習状況調査2
2時間目は算数です。
4/18 6年生・全国学力・学習状況調査
今日は、日本全国で小学6年生と中学3年生を対象とした「全国学力・学習状況調査」を実施しています。
本校の6年生も真剣に取り組んでいます。 1時間目は国語です。 4/17 6年2組・書写
毛筆で「友情」を書きました。
4/17 6年1組・算数
線対称な図形について学習しています。
|
|