10月30日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、高崎みそ蒸しパン、牛乳、和風ポトフ、ひじきサラダです。

今日は高崎産の大豆から作られた高崎みそ味の手作りむしパンでした。
みそのしょっぱさと蒸しパンの甘さがちょうどよかったと大好評で、もっと食べたい!もっと大きくして!とたくさんの子から言われました。
全学年いるときに蒸しパンはとても大変でしたが、作ってよかったと思いました。

10月29日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、牛乳、いわしのトマトじょうゆ、まいたけ入り呉汁、わかめとあさりの和え物です。

今日は倉賀野地域・南八幡地域で開発された『いにしえランチ』メニューでした。
倉賀野のまいたけ、南八幡のトマトをたっぷりと使用しました。
少し魚の臭みが残ってしまったので、苦手だった子も多かったようです。
次回はよりおいしくできるよう工夫したいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/20 学習参観・懇談会