第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

給食試食会がありました。

給食試食会 給食試食会
PTA給食試食会がありました。2年生は東京校外学習中だったので食器等に余裕が出るので毎年、東京校外学習と同日に行っています。

今年のメニューは豚キムチ丼、ブロッコリーのピリ辛サラダ、大根と生姜のスープ、オレンジ、牛乳でした。食事の途中、本校栄養士の藤本が料理や給食の説明をしました。保護者の方々からはサラダのドレッシングの作り方等、給食のレシピについて質問も出ていました。

始めて第一中の給食を召し上がる保護者の方も「美味しい!」と口々におっしゃっていました。中には東京校外学習で食べられなかった生徒に「超美味しかった!」と自慢した保護者の方もいらっしゃったようです。

美味しい給食について是非、ご家庭でも生徒さん達と話題に上げていただけたらと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31