駅伝大会がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
駅伝大会が近付くにつれ、全国的にノロウィルスや、インフルエンザが流行りだし、後期が始まって、欠席が本当に少なかった5、6年生にも欠席がチラホラ増えてきました。『せっかくここまでみんなで励まし合い、助け合いながら練習してきたんだ!是非!全員に走ってもらいたい!』という願いを持って当日を向かえました。
当日の朝は6:50集合ということでかなり早い時間でしたが、誰一人遅刻することなく集まりました。
 会場に着くと、沢山の保護者と選手で、子ども達もソワソワドキドキしている様子です。そんな中、大会が始まりました。女子チームも男子チームも友好の選手も本当に良く頑張りました!!
 そして、女子Aチームは3位、男子Aチームも2位と本当素晴らしい成績を収めました。今までのみんなの頑張りを思い出すと、我々教員も目頭が熱くなる思いでした。本当に本当に素晴らしかったです!!

駅伝練習頑張っています!!(5・6年生)

画像1 画像1
 5・6年生は、11月25日(木)に行われる吉井町駅伝大会にむけて、練習に励んでいます。入野小学校では、朝と放課後に練習を行っています。
 その練習に一生懸命取り組んでいる姿勢は、後輩たちの良い見本になっています。

高崎市小学校陸上大会 10月19日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月19日(火)に、高崎市陸上大会が浜川運動公園・陸上競技場で行われました。 本校からは、21名の代表が出場しました。みんな、持てる力を十分に発揮し、頑張ってくれました。
 1300人近くが出場した大会の中、女子走り高跳びでは、勅使河原美涼さん(6年)が1m28cmで見事1位になりました。
 また、女子50mハードルでも、篠崎菜那(6年)さんが9秒18で4位入賞しました。
 そして、男子1000mでは、三木大輔(6年)くんが3分18秒06で県の標準記録を突破しました。
 3人は、10月28日に行われる県大会に出場します。県でもベストを尽くしてもらいたいですね。

8月4日(水)  高崎市小学校水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月4日(水)、高崎市の浜川プールで高崎市小学校水泳大会が開かれました。
 本校からは、17名の代表選手が出場しました。
 どの子も一生懸命泳ぎ、ほとんどの子が自己ベストを更新しました。
 そして、6年生の田中君は、50mクロールで、見事1位になりました。また、5年生の萩原さんは、200m個人メドレーでこちらも見事4位入賞しました。
 二人は、8月12日(木)、県営敷島プールで行われる県大会に出場します。

7月29日(木) 水泳強化練習 吉井運動公園プール練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月5日(水)に開かれる高崎市小学校水泳大会に向けて、代表メンバーに選ばれた選手17名は、実際の浜川プールと同じ50mプールで練習しました。
 吉井町全部の小学校の代表選手が集まり、練習していることから、みんないつも以上に真剣に練習に取り組んでいました。

7月21日(水) 水泳強化練習

画像1 画像1
 夏休みに入り、7月中旬から始まった水泳強化練習も佳境に入ってきました。
 この日も、鼓笛の練習が終わった後、1時間練習しました。
 子どもたち、一人ひとりが目標を持って一生懸命に取り組んでいます。
 代表に選ばれた子は、8月5日(木)に行われる、高崎市小学校水泳大会に出場します。

第44回 高崎市小学校体操演技会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月18日(金)、高崎市立中央体育館で『第44回 高崎市小学校体操演技会』が開催されました。
入野小学校からは、5・6年生からの中から12人の子ども達が出場しました。
どの子も、自分たちの実力を十分に発揮し、すばらしい演技を披露してくれました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31