3/16(火) 卒業に向けて

画像1 画像1
 6年生はあと1週間で卒業式を迎えます。
 図書室前の掲示物,つぼみだった桜が早くも満開になっています。図書室は今日が本の返却の最終日です。小学校6年間にたくさんの本に出会えたことでしょう。
 階段の途中にあるイングリッシュボードも,卒業に向けたデコレーションが進められています。英語を中心にいろいろな言葉や文化にふれることができました。
 入野小での残りの日々を大切に過ごしていけるとよいと思います。
 

画像2 画像2

3/10(火) 読書のすすめ

 先週末に二十四節気の啓蟄を迎え,図書室前で学校図書館指導員の先生による春らしいデコレーションが始まっています。蝶々が運んできたものは6年生からのオススメの一冊カードです。本の表紙と一人一人の顔写真と共におすすめコメントが書かれています。どの本もおもしろそうです。今年度の貸出は明日までですが,ぜひ手にとって読んでみたいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

楽しいクリスマス(5年6年外国語)

 5年生と6年生は,クリスマスのキーワードを使いながら,今まで学習してきた基本的な文や単語を復習するゲームを楽しんでいました。好きなもの,できること,したいこと,思い出,将来の夢,など,たくさんのことを英語で伝えている姿に感心します。英語に楽しみながら親しんでいけるとよいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

楽しいクリスマス(3年4年外国語活動)

 3年生と4年生は人数も多く,外国語活動は元気いっぱいです。
(写真左)3年生は,メッセージゲームを楽しんでいました。クリスマスのキーワードを伝えていき,最後の人がボードに書きます。ヒントを見ながら,アルファベットで挑戦していました。
(写真右)4年生は,家族や友達にクリスマスカードを作りました。絵を描いたり色を塗ったり,"Merry Christmas"や"Happy New Year"などもお手本を見ながら書いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

楽しいクリスマス(1年2年外国語活動)

 クリスマスシーズンを迎え,外国語活動の時間には,クリスマスにちなんだ活動を楽しんでいました。
(写真左)1年生は,クリスマスのキーワードを選び,先生や友達が選んだキーワードとかぶらないと勝ち,というゲームを楽しんでいました。
(写真右)2年生は,「クリスマスバスケット」で,"I like 〜."を使っていました。"Merry Christmas."と言われたら全員がチェンジです。 
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年新年度準備
4/6 学年始休業日終了

学校だより

各種お知らせ

治癒証明書