全国学力学習状況調査の練習
今日の国語と算数の授業では、全国学力学習状況調査の練習をしました。
問題用紙に答えを書き、それを解答用紙に移すのに慣れていないので、その練習をしました。週末にも練習してみましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつの大切さ![]() ![]() ![]() ![]() どんな挨拶をしたらいいかということを道徳教材を読んで、これからの日常生活にどのようにつなげていけるといいですね。中室田ほっとハートの重点目標の一つにもなっている「あいさつ」についても話し合うことができました。 今日の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あの坂をのぼれば![]() ![]() ![]() ![]() ALTの自己紹介
今日は6年生になって初めての英語の授業でした。
今日は、プロジェクターでバーンズ先生の趣味や家族、母国アメリカについて写真を見せてもらいました。また、クイズ形式で紹介してもらったので、子ども達はとても楽しそうに学ぶことができました。 次回は、自己紹介を英語でできるように頑張りましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業から![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は「線対称な図形の性質」についてみんなで考えました。対応する角の大きさや辺の長さを調べて、線対称な図形の性質をまとめました。今日学習したことをもとにして、次回は線対称な図形を描いてみましょう。 最高学年としてスタート![]() ![]() ![]() ![]() 一人一人が目標を立てて、いいスタートがきれたようです。「学校の顔」として頑張りましょう。 |
|