ようこそ 高崎市立中室田小学校へ! いじめ0の学校 「中室田ほっとハート」を実施中です !

花植え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月25日(月)花壇に花を植えました。この花植えの作業は、毎年長寿会の方々と一緒に行う本校の伝統的な行事になっています。校内にある花壇では、全校児童が縦割り班に分かれ、長寿会の方々に教わりながら植えます。班の中では上級生が下級生の世話をしながら一緒に植えていきます。先日まで草におおわれていた花壇は、今日のために草むしりと土おこしをして準備をしました。きれいに並んだ花の苗が大きく育つように心をこめて植えました。また、長寿会が管理している「くすの木公園」の花壇にも、児童と長寿会が協力して花を並べて植えました。県道を通る人々の心を和ませてくれることと思います。長寿会の皆様ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31