ようこそ 高崎市立中室田小学校へ! いじめ0の学校 「中室田ほっとハート」を実施中です !

本日の給食(1月20日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 ココアパンがふわふわしていて食べやすかったです。
<今日のメニュー>
ココアパン、牛乳、焼きかまチーズ、チキン和え、ワンタンスープ

本日の給食(1月19日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は麦ご飯のポークカレーです。デザートはスイートスプリング・・・甘くておいしかったですよ。
<本日のメニュー>
麦ご飯、牛乳、ポークカレー、大根と水菜のサラダ、スイートスプリング(柑橘類)

本日の給食(1月18日)

画像1 画像1
 白身魚フライをパンに挟んで食べました。
<今日のメニュー>
サンドパン、牛乳、白身魚フライ、ごまチーズ和え、白菜スープ

本日の給食(1月14日)

画像1 画像1
 今日は和食です。さばの塩焼きは骨が無かったので、低学年でも食べやすかったと思います。
<本日のメニュー>
ごはん、ふりかけ、牛乳、鯖の塩焼き、レンコンのいため煮、なめこのみそ汁 

本日の給食

画像1 画像1
 今日は冬野菜のクリームシチューがメインです。今日は特に寒かったので、あたたかいシチューがうれしいです。
<今日のメニュー>
ツイストロールパン、のむヨーグルト、ミートボール、冬野菜のクリームシチュー、和風サラダ

本日の給食(1月17日)

 今日は「ぶたキムチ丼」です。辛くなかったかな・・・
<今日のメニュー>
ぶたキムチ丼、牛乳、千草和え、ぽんかん、小魚アーモンド
画像1 画像1

本日の給食(1月12日)

画像1 画像1
 今日は、前橋市の学校給食人気メニュー「鶏肉と大根の煮付け」がおかずです。ご飯が進む一品でした。
<今日のメニュー>
ごはん、牛乳、野菜コロッケ、おかかあえ、鶏肉と大根の煮付け

本日より給食開始(1月11日)

画像1 画像1
 今日のメインは、カレーちゃんこ。
お味はいかに・・・
<今日のメニュー>
パンプキンパン、牛乳、カレーちゃんこ、スパゲティサラダ、はるなのキウイフルーツ1/2

本日の給食(12月22日)

画像1 画像1
今年最後の給食はクリスマスメニューです。
鮮やかな色彩のトレーに思わず笑みがこぼれます。
<今日のメニュー>
ごはん、牛乳、きのこストロガノフ、てばもとのてりやき、カラフルサラダ、お楽しみデザート(オムレットケーキ)

本日の給食(12月21日)

画像1 画像1
今日の給食は、ほうとうです。
午後になって日が陰り冷えてきました。ほうとうで体が温まったかな。
<今日のメニュー>
バターロール、牛乳、ゆで卵の甘辛煮、小松菜とちくわの辛子和え

本日の給食(12月20日)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の4校時に6年生は調理実習をしました。
6年生は給食も合わせて食べて満腹になったことでしょう。
<調理実習のメニュー>
いろいろな野菜のベーコン巻き、果物のヨーグルト和え、みそ汁、
<本日の給食>
ごはん、牛乳、春巻き、マーボー豆腐、おかか和え

本日の給食(12月17日)

画像1 画像1
ハンバーグのアップルソースの反響は?
<今日のメニュー>
わかめごはん、味付けのり、牛乳、ハンバーグのアップルソースかけ、アーモンド和え、どさんこ汁 

本日の給食(12月16日)

画像1 画像1
 今日は、地場産はるなのりんごがデザートでした。
 フォカッチャという名前のパンは、もちもちしていておいしかったです。
<今日のメニュー>
フォカッチャ、牛乳、スパゲッティナポリタン、ひじき入りサラダ、はるなのりんご

本日の給食(12月15日)

画像1 画像1
 今日は「にこみおでん」。味がよくしみてました。
 デザートは「はやか」。みかんとポンカンのかけあわせ。早く熟してポンカンに似た香りをもつみかんが名前の由来。甘くておいしいけど、ちょっと種が多かったです・・・
<今日のメニュー>
わかめごはん、牛乳、にこみおでん、カレー風味ソテー、はやか(柑橘類)

本日の給食(12月14日)

画像1 画像1
 今日の給食は、冬至が近いのでカボチャのコロッケがメインです。甘いバンズパンは食べ応えがありました。
<今日のメニュー>
バンズパン、かぼちゃのコロッケ、はるさめサラダ、かにとほうれん草のスープ

本日の給食(12月13日)

画像1 画像1
今日の給食には、榛名の農産物として練り梅が使用されていました。
子どもたちは、気付いたでしょうか、きんぴらに混ざっていたのを・・・
<今日のメニュー>
ごまなめし、さけのムニエル、梅風味かわりきんぴら、きのこけんちん汁

本日の給食(12月10日)

画像1 画像1
厚みのあるイカのてりやき。1年生はかみ切れたかな?
<今日のメニュー>
ごはん、牛乳、いかのてりやき、肉じゃが、たくあんの甘酢和え

本日の給食(12月9日)

画像1 画像1
今日は牛乳のかわりに野菜ジュースでした。野菜ジュースといっても、マスカット味で完全にマスカットジュースでした。
<今日のメニュー>
こめっこぱん、野菜ジュース、エビカツ(ソース)、のり酢和え、パンプキンポタージュ

本日の給食(12月8日)

画像1 画像1
 今日の給食の「のっぺい汁」の具材には新鮮な榛名産の「だいこん」が、「ピリ辛和え」には新鮮な榛名産の「ほうれんそう」が使用されています。
<今日のメニュー>
ごはん、牛乳、ふりかけ、さばのみそ煮、ピリ辛ごま和え、のっぺい汁

本日の給食(12月7日)

画像1 画像1
今日の給食は、オムレツです。
かたちと色合いがきれで、箸をつけるのがもったいないようです。
<今日のメニュー>
黒コッペパン、牛乳、チーズオムレツ、ポテトサラダ、ABCスープ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価 (PDF)

資料のダウンロード