ようこそ 高崎市立中室田小学校へ! いじめ0の学校 「中室田ほっとハート」を実施中です !

今日の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 14日に夏休み前最後の読み聞かせがありました。読んでいただいた絵本を紹介します。低学年は、「ぼくおよげないの」「ふしぎなキャンディーやさん」です。中学年は、「空とぶライオン」「くわずにょうぼう」「ばすくん」です。暑い中、子供たちのためにありがとうございました。

PTA読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月7日のPTA読み聞かせで読んでいただいた本を紹介します。低学年は、「だいちゃんとうみ」「ひ・み・つ」です。中学年は、「ひゅーどろどろ かべにゅうどう」です。暑い中、子供たちのためにありがとうございました。一方、高学年は、それぞれが落ち着いて読書をしていました。夏休み前には、図書委員会がはるな100選の本を読んだ児童やたくさんの本を読んだ児童を表彰する予定です。

PTAによる読み聞かせの本

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
23日のPTA読み聞かせには、当番とボランティアの5名が来校してくださいました。今回、読んでいただいた本は、次の通りです。低学年には、「とことこちゃんのおかいもの」「らちとらいおん」「ぼくかめんらいだーになる」の3冊。中学年には、「うでさき四人きょうだい」「こわがりうさぎ」「ホッペル」の3冊でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食献立表