学校の様子を随時アップしていきます。

卒業式

本日、平成27年度金古小学校第69回卒業式が、晴れやかに行われました。
卒業生入場の後、式に先駆けて1・2年生から胸花を受け取り、いよいよ開式です。
57名の卒業生が立派に卒業証書を受け取り、祝辞や記念品をいただき、3年生以上の在校生とともに、呼びかけや歌を交換しました。
最後に在校生の花道を通って、保護者の方と校庭を巣立っていきました。
地域・保護者の皆様にもご参列いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

昨日の1〜2時間目は、体育館で6年生を送る会が行われました。
今年度は、ゲームではなく、各学年の出し物を中心に、6年生へのはなむけの言葉をおくりました。
保護者の方も20〜30名くらい来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通少年団の呼びかけ運動

2月27日(土)10時半ころ
本校の交通少年団6年生6名が、AEONのC・D入り口付近で、交通安全を呼びかけながら、反射材などの配布を行いました。保護者・関係者のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔♪

画像1 画像1
笑顔で再開!急な中止後だったので、服装がちぐはぐなのはご容赦ください。

残るはフリーリレー!チーム金古で一致団結して頑張ります!

再開!

天候が回復したので再開します。一時間半ほど予定より遅れる見込みです。

続報

ただいま中断していますが、2時の段階で再開か中止かを判断するとのことです。

新しい情報が入り次第、随時お知らせします。

お知らせ

水泳大会は、雷のため中断となっております。

選手出発!

画像1 画像1
おはようございます。

バスは3校合同ですが、金古小学校始発なので写真が撮れました。

暑い一日になりそうですが、頑張ってきます!

水泳記録会に出発します!

画像1 画像1
金古小の代表として、力いっぱいがんばってきます!応援よろしくお願いします。

無事終了!はなまる!

画像1 画像1
時間もきちんとまもれました。大きな病気もなく、元気に行ってこられました。本当に楽しかったですね。お出迎えありがとうございました。おみやげ話、たくさんありますね。

帰りのバス

画像1 画像1
楽しかった修学旅行も終わります。お疲れモードのバスの中。もうすぐ金古小学校。

キッザニアその1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キッザニア 職業体験中。

キッザニアその1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キッザニア 職業体験中。

キッザニアその2

画像1 画像1 画像2 画像2
キッザニアの体験中。

キッザニアその1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キッザニアの体験がはじまりました。

ホテルから

画像1 画像1
おはようございます。
ホテルからの眺めです。
今日は、いい天気になりそうです。

まもなく、起床時刻です。みなさんよく寝られたかな?

ホテルから

おはようございます。
ホテルからの眺めです。
今日は、いい天気になりそうです。

まもなく、起床時刻です。みなさんよく寝られたかな?

山下公園

画像1 画像1
ロイヤルウイングへの行き帰りは、山下公園を経由しました。

きれいな景色にうっとり…。

あと30分ほどで消灯時刻です。明日に備えてよく寝ることにします。

それでは、おやすみなさい…。

山下公園

画像1 画像1
おいしい料理をおなかいっぱい食べてます。

ディナークルーズ

画像1 画像1 画像2 画像2
ロイヤルウイングに乗船しました!

おいしそうな料理がみなさんを出迎えてくれました。

それでは、いただきます♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

指導計画