学校の様子を随時アップしていきます。

3学期通知表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ学年最後の通知表をもらいます。2学期と比べてどうだったかな。1年がんばったなあ。いろいろと思いがめぐります。先生方も心を込めて書きましたので、大切にしてほしいと思います。

卒業式 〜ありがとう6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
22日、60名の卒業生が巣立っていきました。この1年、学校の中心となって盛り立ててくれました。ありがとう。中学校に行っても頑張ってください。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が心を込めて式場を作ってくれました。ありがとう。いい卒業式になること、間違いなしです。

6年生を送る会8 6年生退場

画像1 画像1
在校生に見送られての退場です。よい思い出になったでしょうか。6年生ありがとう!

6年生を送る会7 6年生の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生からはサンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」の合奏が在校生に送られました。また、各学年へのメッセージもプレゼントしてくれました。もう少しで卒業です。さみしくなりますね。

6年生を送る会6 5年生の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は一緒に校歌を歌いました。また、いろいろな出来事を寸劇にしてくれました。楽しかったでね。

6年生を送る会5 2年生の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は鍵盤ハーモニカの合奏と歌のプレゼントでした。手話をいれての発表、素晴らしかったです。

6年生を送る会4 1年生の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
ありがとうレンジャーと歌と鍵盤ハーモニカです。感謝の心が伝わってきました。

6年生を送る会3 4年生の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
「茶色のこびん」ジャズバージョン。ノリノリでしたね。

6年生を送る会2 3年生発表

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の発表です。歌とリコーダー、そしてダンスも上手でした。

6年生を送る会1 6年生入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生入場と始めの言葉です。立派です。

読み聞かせボランティアさんへの感謝

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後の読み聞かせが行われました。最初に図書委員会の児童が全校児童の感謝の作文をお渡ししました。毎回とても楽しみにしていた読み聞かせ。来年度も楽しい時間となるでしょう。

新入学児童保護者説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
来年度1年生に入学する字度の保護者を対象とした学校説明会を行いました。旗振り講習では交通指導員の神保さんに、安全に横断歩道を渡す方法などを話していただきました。後半はPTA支部役員さんに来ていただき、登校班の確認等を行いました。来年度入学してくるのを心待ちにしています。

長なわ集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
14日の朝は、長なわ集会を行いました。練習中どんどん上手にとべるようになってきました。練習をたくさんすると記録が伸びますね。

3年生 総合学習

画像1 画像1
1月に見た獅子舞と神楽について興味のあることを調べたり、実際に作ったりして、学習をしています。

ゆうあい作品展に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
ゆうあい学級の児童が、シティギャラリーに展示されている市内小中特別支援学校ゆうあい作品展の見学に行ってきました。自分の作品が展示されている喜びを感じ、また、他校の児童の良い作品に触れ、とても充実した時間を過ごしました。昼は市役所最上階のレストランでマナーの勉強をしてきました。

体育集会(短なわ)

画像1 画像1 画像2 画像2
朝行事の時間に短なわでいろいろな飛び方をしています。前とび、後とび、かけ足とび、けんけんとびなど、音楽に合わせてがんばっています。

高崎市子ども会上毛かるた大会

21日、高崎アリーナで市のかるた大会が行われました。校区の予選を勝った選手が出場しました。
決勝にはすすめませんでしたか、みんな力を出し切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高崎北ライオンズクラブの方々に来ていただき、今年度も6年生を対象に薬物乱用防止教室を行い、タバコと薬物の話をしていただきました。薬物から作られているグミを食べて具合が悪くなったなどと少し前にニュースに出ていましたが、どこにどんな危険が潜んでいるかわかりません。薬物を摂取した時の体や心への影響なども話していただき、子どもたちは絶対にやらない!と強く心に決めました。代表児童が断り方の実演をしてくれました。またMDMAのサンプルを見た子どもたちは、「知らなければラムネだと思って食べちゃうね」などと口々に言っていました。

1/17 なかよし遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝行事の時間に縦割り班によるなかよし遊びがありました。しっぽ鳥やだるまさんが転んだ、転がしドッチボールなど、高学年が企画しみんなで遊びました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ