【6年生】授業、頑張っています!
ここは理科室。
今日も6年生のみなさんが、楽しい理科の授業を受けています。 お、今日は気体の実験のようです。 空気中の窒素、酸素、二酸化炭素の濃度は、本当に教科書通りなのか? 理科室で空気を集めて実験しています。 使う道具は…「気体検知管」! (この記事を書いている私が子どもの頃にはなかった気がします…) さあ、結果やいかに!? 実験に取り組む熱心な姿がとても印象的ですね! 【6年生】6.18 授業の様子(6-1)
算数の時間です。
今日は、いろいろな先生方が授業を見に来る日。 子どもたちも、先生たちも、気合い十分です! タブレットもうまく活用しながら、新しい生活様式の下でのよりよい授業を日々研究しています。 【6年生】机の上に、新アイテム!
昨年度に引き続き、6年生では一人一台ipadを活用した授業を行っています。
さすが文明の利器、新アイテムに子どもたちはくぎ付けです。 全てがipadに置き換わるわけではありませんが、効果的な活用方法を子どもたちと一緒に考えていきたいと思います。 |
|