ようこそ金古南小学校へ!

1年生のそうじ風景

今週から、1年生のそうじも始まりました。
まだまだ慣れてはいませんが、一生懸命そうじをしています。
だんだん、上級生のように上手になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食運搬・配膳

1年生は、4月16日(月)から、自分たちでの給食運搬・配膳が始まりました。
まだ小さい1年生にとっては、牛乳や食缶を運ぶの一苦労です。
でも、頑張って運び、配膳も先生のお話を聞きながら行っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食

4月10日(火)は、給食も出ます。
小学校に入学してから初めての給食です。
6年生のお兄さん、お姉さんたちが、配膳をしてくれました。
おいしい給食、いっぱい食べられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての授業

4月10日(火)、1年生にとって初めての授業です。
みんなしっかりと席に座り、先生のお話を聞くことができました。
お友達をたくさんつくって、お勉強や運動に頑張っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 集団下校
3/13 中学校卒業式
3/14 市P連臨時総会

学校だより

学年だより

保健室より

各種お知らせ