1年生 国語
「大きなかぶ」の学習を終え、塗り絵を楽しんでいる場面でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数
プリントができたら、先生のところでマルをもらいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語
「大きなかぶ」を大きな声で読みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語
カタカナの練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図書
1年生にとって、図書室の本は宝の山ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数
日直さんの号令がとても立派でした。足して10になるパターンを歌で覚えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活
こちらもタブレットの操作です。1年生の小さい指では、指紋認証がうまくいかず、先生も3人体制で対応します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活
タブレットに慣れるために、自分の顔を写真に撮ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数
足し算の練習問題を、みんな真剣に解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 音楽
手拍子でリズムを刻みます。ノリノリで楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数
2人組で課題に取り組み、ワークシートをテレビ画面に映して、説明します。2人組で座る姿が、何だか懐かしい感じがします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数
赤えんぴつを元気よく掲げて、この後、答え合わせです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語
話して伝える学習です。思ったことを上手に相手に伝えるのは難しいですからね。1年生でも楽しみながら特訓です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語
いよいよ「カタカナ」の学習に入ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 タブレット事情
ひらがなを覚えたての1年生にとって、アカウントやパスワードのアルファベットの入力は大変です。指紋認証を含め、担任・支援員・サポートスタッフの3人かかりで、子どもたちがビデオに夢中になっている間に済ませていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 書写
集中して、上手にひらがなを練習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語
今日は、小さい「っ」の学習です。たくさん見つけて、お互いに交換して、たくさんノートに書く練習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 道徳
1年生でも挙手して、自分の意見を堂々と発表できます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語
ひらがなの学習を一通り終えて、一覧にして並べてみました。濁音には、法則がありそうだ。1年生が必死に考えて「〃がつく行と、つかない行がある!」という結論にたどり着きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 外国語活動
どんなスポーツが好きですか? ジェスチャーをして、英語で答えて当てます。ナイスジェスチャーでALTの先生にグッド!をいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|