ようこそ金古南小学校へ!

1年生 国語

指をあげて、そら書きして書き順を確かめてから、ノートに練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

紙皿を二つ合わせて、くるくる回るおもちゃを飾り付けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

紙のお皿を合わせてコロコロする装置に、飾りつけをしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

鉄琴と鍵盤ハーモニカで「きらきら星」を奏でます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

家でのお手伝いをそれぞれがワークシートにまとめている時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 外国語活動

振り返りのワークシートを提出します。ワークシートが書きあがったら、写真を撮って先生に送信します。子どもたちも全員分を閲覧できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 外国語活動

色と形を英語で表現する学習です。ALTの先生がそっと隠したカードがどんな形だったか、指名されたら英語で答えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図書

バーコードで個人管理されて、貸し出しもスムーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

体育館での体育を活かし、手だけをつかい「アシカ」のように前へ進む運動でした。ひざをつかずに進むのは意外と難しいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

冬休みのタブレット宿題になっていた「思い出の1枚」の写真にメッセージをつけて、みんなの前で発表します。イルミネーションの中…初日の出…などなど。先生からみんなに写真が一斉に送信されると「わーすごい!」と歓声が上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

ペアになって、お互いになわ跳びの跳べた回数を記録します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

冬休みに撮影した写真にメッセージを付け加えていました。先生に送信すると、全員の写真とメッセージを見ることができるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 書き初め

1年生は硬筆です。お手本を見ながら、マスの中に上手に書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 外国語活動

英語で色の勉強です。英語で指定された色をタッチして楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 漢字テスト後

タブレットでお絵かきしたり、冬休みに撮影した自分の写真を見たりして、テスト後のひと時を楽しんで過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 読書

自分の名前のカードを探し、そのバーコードを読み込んで本を借ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動 その2

こちらの1年生の教室では、健康記録表をチェックします。記録がないと、その都度、担任の先生が検温をすることになってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動 その1

始業式の後は、各クラスで学級活動です。1年生の教室では、密にならないように、担任の先生が子どもたちの席を回って連絡帳のチェックです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 通知表

評価が2段階から、3段階になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 大掃除

机の引き出しやロッカーの中を、ぞうきんできれいに磨きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/10 体育集会 新入学児童保護者対象入学説明会
2/11 建国記念の日
2/15 読み聞かせ

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ