ようこそ金古南小学校へ!

1年生 生活

「秋で遊ぼう!」落ち葉やドングリなどで、秋を楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

1年生でもバッチリ、タブレットを使いこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 読書

図書室で読書でした。後半は、図書館指導員の先生が読み聞かせをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

校庭で撮ってきた「秋の写真」の鑑賞会をタブレットで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

ブロックの画像を送って、同じように操作できたかどうか、答え合わせをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計画訪問  1年生

1年生、生活科の研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計画訪問 1年生

全ての先生が、各教科で研究授業を行いました。1年生、道徳の研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

自分たちで拾ったドングリで、10になる数の合成と分解を、ゲームで楽しみながら身に着けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

プリントを仕上げた後に、みんなで答え合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

「たのしい あき いっぱい」校内の秋を探しにいきました。夏の写真と比べると、違いがよくわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

漢字の書き順をそら書きで覚えます。代表の子どもたちのピーンと伸びた腕が可愛いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

タブレットでの文字入力が、どんどん上達していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

運動会の作文を書きました。「○○○。」(かぎかっこ)の使い方をマスターしました。思いが熱いので、スラスラと書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

先生の演示実験に夢中です。少しでも前でよく見たいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

漢字の書き順を代表の子どもが演示します。みんなは、自分のワークに書き順通りに練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

漢字の学習の後に、お楽しみのタブレット操作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

タブレットのeライブラリで、「時計」の問題に挑戦です。誰が何問正解したか、先生のタブレットには一覧で表示されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

元気よく挙手する場面を集めてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

新聞やチラシを破いて、その形から創造していきます。今回は、画用紙に貼っていきます。教室は汚れますが、とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

算数のプリントを終えて、eライブラリーというクイズ形式の学習と、タブレット操作方法の練習です。1年生でも、入力して作文ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 卒業を祝う会
3/7 なかよし集会
3/8 読み聞かせ

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ