ようこそ金古南小学校へ!

1年 国語

学力テストに取り組んでいました。いつもと形式が違うテストでしたが、みんな1つ1つていねいに解答していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

言い回しによって式が変わる問題に取り組んでいました。文の中のキーワードを探して、どんな式にしたら良いのか、一生懸命考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図書

静かな図書室で、好きな本を思う存分読んでいました。本に集中している表情がとてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

いろいろな問題に挑戦しました。見慣れない文章問題もじっくり考えて答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

写真を見て、どんな言葉が聞こえてくるか、想像して書いたものをみんなで読み合いました。友達がどんなことを書いたのか、みんな興味深く読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

カタカナ言葉の学習でした。たくさんのカタカナ言葉を集めて、元気よく発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

気持ちの良い青空の下、楽しく元気よく縄跳びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

みんなで声をそろえて音読をしていました。表現豊かな読み方で、とても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 外国語

「大きなかぶ」の英語劇の練習をしました。班ごとに役割を決めて、英語のセリフと動きを楽しく練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 書写

漢字のつくりを確認してから、今日も集中して1文字1文字ていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

自分で作った「落ち葉のはり絵」を写真に撮って、みんなで鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

繰り下がりのある引き算の学習でした。計算の仕方もしっかり説明できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

みんなで声をそろえて、上手に「日付」の音読をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活

落ち葉集めをしました。色々な色や形の葉がたくさん集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

「12−9」の計算をブロックを使って考えました。自分のやり方を声に出して、タブレットで撮影しました。説明の仕方が上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

歌に合わせていろいろな楽器を鳴らして、楽器の音色を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 外国語

身近にある物を英語で言う活動でした。みんな積極的で、毎回楽しく学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

箱の面の形を紙に写して、いろいろな絵を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

大きな声を出して、元気よく体操をして、体をいっぱい動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

乗り物の「役割」と「作り」を教科書から書き抜いていました。みんなとてもしっかり書けていました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ