ようこそ金古南小学校へ!

その4

左右の窓から見える動物たちに、大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その5

動物たち(車窓から)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その6

歩いて動物たちを見て回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その7

鹿に『鹿せんべい』をあげました。鹿が首を長くして寄ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その8

温かいバスの中で、おいしいお弁当を食べました。手作りのお弁当に舌鼓です。
画像1 画像1
画像2 画像2

その9

群馬サファリパークを後にして、帰って来ました。みんな口々に「楽しかったー」と言っていました。今日の出来事を家の人にたくさん話してくださいね。今日は大変立派でしたよ。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

だれが食べたのか、落ち着いた雰囲気の中、先生とのやり取りを楽しみながら学習が進んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

漢字テストに取り組んでいました。見直しが終わったら先生に見てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

漢字練習でした。ゆっくりていねいに1字1字しっかり書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

ねんどで「ごちそう」を作っていました。しっかりこねて、いろいろな食べ物をたくさん作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

説明文の学習でした。みんな元気が良く、声をそろえてしっかり音読をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

指づかいに気をつけて吹く練習でした。個人で練習した後に、グループで演奏を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

集中して漢字練習に取り組んでいました。みんな姿勢が良く、画数が多くなっても1字1字とてもていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

天気が悪かったので、運動会のダンスの練習を室内で行っていました。太鼓をたたきながら元気良く踊っていました。校庭で踊る姿が楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

明日のテストに向けて、確かめプリントに集中して取り組んでいました。明日は、満点目指して頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図書

お気に入りの本を読んだ後は、お楽しみの読み聞かせでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

ブロックを使って、『12+4』の答えを考えました。友達の考えを聞いて、自分のやり方を確かめながら学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学活

2学期の係を決めていました。どんな係になっても、みんなのためにしっかり働いてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

運動会のダンスの練習でした。運動会当日は、どんな踊りを披露してくれるのか、とても楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

カタカナの練習でした。
落ち着いて学習に取り組んでいました。1字1字とてもていねいに、きれいな字を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ