ようこそ金古南小学校へ!

1年 国語

1年生になった時に書いた、最初の自分の名前の字と1年後の自分の名前の字を比べました。1年間の自分の成長を実感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活

今年度お世話になった人へ、感謝の手紙を書いていました。ていねいに心を込めて自分の気持ちを上手に表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

決められたプリントが終わると、各自でタブレットを開いて、自主学習を始めていました。1年生もタブレットを上手に使いこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 外国語

「イースター(復活祭)カード」を作っていました。カードをあげる人の名前をローマ字でていねいに書いた後、カードの模様に色を付けました。とてもきれいなカードができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活

来年度入学の1年生にあげる「プレゼント」を作っていました。「プレゼント」は、自分たちで育てた「アサガオ」の種です。新1年生には、大切に育ててもらいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

1年間のまとめの学習に取り組んでいました。みんな集中して問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

物語文の授業でした。落ち着いた雰囲気の中、場面ごとの登場人物の気持ちを積極的に発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

棒をつなぎ合わせて、いろいろな形を作っていました。想像力豊かで個性があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

「かたちづくり」の授業でした。ブロックを上手に並べて、決められた形を試行錯誤しながら作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

作品づくりに集中していました。個性豊かな作品がたくさん出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

たし算と引き算のテストでした。じっくり考えて、ていねいな字で答えを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

豊かな発想で、思い思いに熱心に作品作りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

タブレットに書いたメモを見ながら、1年間を振り返り、思い出の作文作りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図書

お気に入りの本を熱心に読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

図を使って式を考える授業でした。タブレットの図を上手に使って考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

「とんくるりん ぱんくるりん」の歌を歌ったり、鍵盤ハーモニカで演奏したりしていました。みんなとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 道徳

「命の大切さ」について考えました。今までの病気の体験から、その時の気持ちなどを出し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

「思い出のアルバム」に使うメモを短冊にたくさん書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

下絵を色紙に一生懸命写していました。どんな作品が出来上がるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

正方形のタイルを並べて、長方形を作っていました。限られた枚数をどんなふうに並べると長方形になるのか、試行錯誤していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/5 6年登校日

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ