2年生 国語
タブレットで、昔の遊びを検索して調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
2年生になったら「こんなことができるようになったよ!」を、項目ごとにワークシートにまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科
今までの生活を振り返り「明日へジャンプ!」します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
先生から送られてきたワークシートに、タブレット上で書き込みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほめ言葉の実 7
2年生の教室です。自分の姿がテレビに映るので緊張します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学活
クラスの「はなマル」なところを話し合います。黒板の中の番号で選んで、その理由を考えます。グループで話をまとめているところでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 道徳
先生が優しく聞いてくれるので、みんなが自分の意見を発表します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
校長先生が漢字練習プリントに、マルをつけてくれます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活
今日は節分で、豆まきの日です。絵に描いた鬼に、新聞で作った玉(豆)を、「鬼は〜外!」と言いながら、思いっきりぶつけます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
かるたで遊んでいるわけではありません。国語の勉強の導入です。そうは言っても、教室の床にみんな正座して、集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
音読発表会に向けて、練習に熱が入ります!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
コマで遊んでいるわけではありません。国語の単元の導入です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
けん玉で遊んでいるように見えますが、国語の授業の導入です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
音読発表会をタブレットで録画しています。演技をする班もあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工
紙版画、またまた「イカ」で練習です。イカがいいみたいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数
算数のプロフェッショナル、教科指導助手さんが二人がかりで授業を進めてくれます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数
手を広げた長さを図ります。センチメートルで表すと数字が大きくて不便だな。そこで「メートル」という単位の登場です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工
今回は、版画の下書きです。版画にするとどうなるかを考えながら、白黒で下書きを考えます。大きく描くのがポイントです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育
跳び箱も自分たちでしっかりと用意し、準備体操をして、跳び箱です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工
先生が指定した「イカ」を、紙版画の練習素材として仕上げます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|