2年生 音楽 その2
こちらのクラスは、合奏です。生演奏も聴かせてもらえました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽 その1
ピアノの鍵盤アプリで、一人一人、指つかいの練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学活
おへその秘密から「へその緒」の大切さを学びました。生活科や理科にもつながる教科横断型の学習です。生まれたての赤ちゃんも抱っこします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽
鍵盤ハーモニカが吹けないので、ピアノの鍵盤アプリで練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 総合
タブレットを持ち帰った時、家でおたよりを見る方法の確認です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
仕上げた作文を先生がていねいにチェックしてくれます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
自分で調べた昔の遊びをそれぞれ説明する「発表会」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育
サッカーのドリブルの練習です。行きはゆっくり、帰りはなるべく早く、決められたライン上をドリブルします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
タブレットでまとめた「むかしのあそび」を、それぞれ発表します。発表者に注目すように、あえて発表者の画面はテレビモニターに映されます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 道徳
みんな積極的に意見を出し、授業がどんどん盛り上がっていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
タブレットで、昔の遊びを検索して調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
2年生になったら「こんなことができるようになったよ!」を、項目ごとにワークシートにまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科
今までの生活を振り返り「明日へジャンプ!」します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
先生から送られてきたワークシートに、タブレット上で書き込みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほめ言葉の実 7
2年生の教室です。自分の姿がテレビに映るので緊張します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学活
クラスの「はなマル」なところを話し合います。黒板の中の番号で選んで、その理由を考えます。グループで話をまとめているところでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 道徳
先生が優しく聞いてくれるので、みんなが自分の意見を発表します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
校長先生が漢字練習プリントに、マルをつけてくれます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活
今日は節分で、豆まきの日です。絵に描いた鬼に、新聞で作った玉(豆)を、「鬼は〜外!」と言いながら、思いっきりぶつけます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
かるたで遊んでいるわけではありません。国語の勉強の導入です。そうは言っても、教室の床にみんな正座して、集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|