ようこそ金古南小学校へ!

1、2年生校外学習 その15

いろいろな種類の、サルたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生校外学習 その14

檻の中にいるのは…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生校外学習 その13

下の方にいるのは… ミーアキャットですね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生校外学習 その12

こんな場合は、シカさんも角がない方がおせんべいをもらいやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生校外学習 その11

雨の中でも、大喜びで食べてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生校外学習 その10

シカに専用のシカせんべいをあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生校外学習 その9

カッパがカラフルで、動物たちが驚きそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生校外学習 その8

雨も小降りになり、ウォーキングサファリへ移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生校外学習 その7

日本ゾーンもあります。クマやサル、シカなどがいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生校外学習 その6

サイやカモシカなど、写真を撮ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生校外学習 その5

バスからの光景に夢中です。高いからよく見えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生校外学習 その4

到着したら、そのバスのまま、サファリゾーンへ入っていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生校外学習 その3

バスに乗り込みました。みんなとてもワクワクしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生校外学習 その2

西校庭からバスが停車している群馬体育館へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生校外学習 その1

あいにくの天気になってしまいました。雨の中、バスへ移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

真ん中のコーンを狙うボールゲームも慣れて、チームで戦術を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

みんな真剣にワークシートに自分の考えを記入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図書

読書の後に、図書館指導員の先生が読み聞かせをしてくださいました。この真剣なまなざしがどれだけ引き込まれているか分かりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活

校外学習のしおりを手作りした後に、タブレットで内容の確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

鍵盤ハーモニカの練習です。担任の先生もしっかり練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 卒業を祝う会
3/7 なかよし集会
3/8 読み聞かせ

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ