ようこそ金古南小学校へ!

2年生 国語

写真に言葉をつけて、タブレットの画面上でつなげていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

今回は、八分音符のリズムです。ウン、や、タ・タ、で覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 外国語活動

世間はハロウィンですね。ハロウィンに関する用語を英語で伝えながらのビンゴ大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

1枚の写真を選び、その写真の説明をする発表会でした。先生は、タブレットでしっかりと記録を撮ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活

生き物を検索しながら、その特徴などをみんなで調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計画訪問 2年生

2年生、道徳の研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計画訪問 2年生

2年生、図工の研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計画訪問 2年生

2年生、国語の研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

マットで前転の練習です。背中と首を上手に丸めるのがポイントです。2年生なら、お家のお布団でもできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活

タブレットの技能向上に向けて練習です。提出したカードをつないでいく練習をしました。専門スタッフがサポートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

作品の鑑賞です。お友だちのいいところを見つけて、カードを作り、みんなで共有します。一覧になっていると見やすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

みんなで楽しく歌を歌ったあとに、鍵盤ハーモニカ練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

説明文に使われている写真だけで、説明をする練習です。いろいろな3人組になって分担を決めて練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

ボール投げゲームです。中のディフェンスを外のパス回しでかわして、中心のコーンを打ち抜きます。みんなとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

小さい四角形の紙を折ることで、いろいろな四角形ができることを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活

タブレット大作戦! 今回は、好きなものをカードにして、みんなで共有します。専用スタッフがサポートに入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

直角のある、三角形や四角形を書く練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

先生の後に続いて、群読中です。自然にみんなの声がそろいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

カッターの使い方も上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

落ち着いて漢字練習を頑張っていました。みんなとてもきれいな字です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健室より

保健だより

学校評価

各種お知らせ