ようこそ金古南小学校へ!

2年生 最後の学活

通知表を渡すとき、担任が熱く語るとき、いろいろです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活

「ありがとうカード」と「すごいねカード」を、みんなで交換します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

図工の作品を持ち帰るバッグが、きれいに仕上げられていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活

お楽しみ会の計画を自分たちでしっかりと計画します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

ストローを利用し、動くおもちゃを製作中です。担任はタブレットを活用し、作業中もしっかりと評価します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

まとめの問題を解きます。1リットルは、何デシリットル?「黒板、見なよ!」という声が聞こえてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

オフェンスとディフェンスにしっかりと分かれて、得点を競います。自然と技能が向上します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

ストローなどを利用して、動くおもちゃを製作します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図書

図書館指導員の先生が、楽しく読み聞かせをしてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 秘密の練習

もう何の練習だか、お分かりですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

みんなで協力しながら片付け、並んで教室へ戻るところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

タブレット上で、今までの道徳の授業を振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活

秘密の特訓です。本人たちに気付かれないように遠くから撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

今まで、31回も実施してきた道徳の授業を思い出し、印象深かった内容を振り返りながら、1年間のまとめをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活

こちらは、6年生のために秘密の演出練習です。誰かのために、みんなで秘密に力を合わせるのは、とても盛り上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活

お友だちの良いところを見つけて、ピンクのハート付箋を贈ります。たくさんもらえると嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

タッチペンを活用して、漢字の書き順練習に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

自分の作品をタブレットで撮影し、タブレット上でみんなで鑑賞会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

しっかりゴールキーパーを配置して、ゴールを狙います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活

自分の生まれた時のようすや、名前の由来を絵本にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健室より

保健だより

学校評価

各種お知らせ