その12
楽しい一日もあっという間に終わろうとしています。
今日のことを家の人にたくさん話してください。一日大変立派でしたね。お疲れさまでした。今夜は、ゆっくり休んでくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 外国語
代表の子の「前」「後」「右」「左」の英語の指示通りに進んで行き、目的地がどこかをあてるゲームでした。みんな英語をしっかり聞いて、楽しく活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 算数
四角形のまとめの学習でした。長方形と正方形の特長を、先生の質問に答えながら、しっかりまとめていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語
漢字の練習をしていました。空中書き、なぞり書き、・・・いろいろな方法で書き順を確認してから、鉛筆でていねいに書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 体育
マット運動でした。マットの上で、体ほぐしの運動をしていました。みんな楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工
「おはなしの絵」の鑑賞でした。自分の作品をタブレットで撮って、みんなで共有し鑑賞しました。豊かな表現の力作がたくさんありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語
写真を見て、どんなことが起こっているのか想像して文章にしました。豊かな発想の物語がたくさんできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 算数
形の仲間分けをしました。実物の図形を見ながら、その特長を考えて仲間分けをしました。何をもとに仲間分けをしたら良いのか、いい考えがたくさん出ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 外国語
先生がキーワードを言ったら、机の上の消しゴムを取るゲームでした。耳を澄ませて、お手付きをしないように、楽しみながら取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 書写
1字1字しっかりていねいに書いていました。書き終わったら近くの人と見せ合いました。みんなとても上手でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 音楽
秋の歌をたくさん歌っていました。きれいな声がまとまりになって教室に響いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 外国語
「ライト」と「レフト」の学習でした。友達が動かしたコップの中に宝物があります。さて「ライト?レフト?」どっち?楽しみながら学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工
「お話の絵」の続きに取り組んでいました。だいぶ下書きが仕上がってきました。この後色を付けると、とてもきれいな絵になりそうですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語
「おにの子はどんな子か?」教科書から読み取りました。何度も教科書を読み返して考えたことをタブレットに入力し、保存しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 算数
繰り下がりのある引き算の筆算の学習でした。となりの位からの繰り下がりを間違えずに、しっかり答えを出していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語
おにの子の気持ちを考えて、タブレットに入力していました。ひらがな入力がとても上手になりました。その後、みんなで共有して意見交換をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 算数
繰り上がりのある筆算の学習でした。先生の話をしっかり聞いて、ていねいに計算をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工
先生の読み聞かせから、話の中の世界を想像して絵を描きました。みんな集中して、細かいところまでていねいに描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 外国語
ALTの質問の答えに合わせて、動物カードを取り合います。とても楽しみながら動物の名前を覚えることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語
漢字練習でした。
集中して、1字1字しっかり書いていました。書き終わったら挙手をして、先生に見てもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|