ようこそ金古南小学校へ!

2年 体育

転がしドッヂボールです。
ボールに当たらないように、真剣な表情で、よけたり跳んだりかけ回ったりしていました。とても楽しく動き回った45分間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図書

図書館指導員さんの読み聞かせに、みんな引き込まれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

本文の中のとうさんの「えいっ」を探して、タブレットに書いてまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

漢字練習です。間違えやすいところを何度もていねいに確認しました。書き順も、空中書き、なぞり書きをして、しっかり覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活

「春」を探しに出かけました。花や虫、いろいろな「春」が見つかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

ひっ算の学習です。挙手が多く、積極的に学習に向かっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

漢字の練習です。指でなぞって書き順を確認した後、1文字1文字ていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

集合整列の練習です。解散してから、いろいろな向きで、素早く集合整列ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

音読練習です。各自で読み方の工夫をして、繰り返し練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

タブレットをテレビにつないで、答えを確認していきます。テレビ画面で見ると、答えが確認しやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ