ようこそ金古南小学校へ!

2年 書写

1字1字しっかりていねいに書いていました。書き終わったら近くの人と見せ合いました。みんなとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音楽

秋の歌をたくさん歌っていました。きれいな声がまとまりになって教室に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 外国語

「ライト」と「レフト」の学習でした。友達が動かしたコップの中に宝物があります。さて「ライト?レフト?」どっち?楽しみながら学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工

「お話の絵」の続きに取り組んでいました。だいぶ下書きが仕上がってきました。この後色を付けると、とてもきれいな絵になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

「おにの子はどんな子か?」教科書から読み取りました。何度も教科書を読み返して考えたことをタブレットに入力し、保存しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

繰り下がりのある引き算の筆算の学習でした。となりの位からの繰り下がりを間違えずに、しっかり答えを出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

おにの子の気持ちを考えて、タブレットに入力していました。ひらがな入力がとても上手になりました。その後、みんなで共有して意見交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

繰り上がりのある筆算の学習でした。先生の話をしっかり聞いて、ていねいに計算をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工

先生の読み聞かせから、話の中の世界を想像して絵を描きました。みんな集中して、細かいところまでていねいに描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 外国語

ALTの質問の答えに合わせて、動物カードを取り合います。とても楽しみながら動物の名前を覚えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

漢字練習でした。
集中して、1字1字しっかり書いていました。書き終わったら挙手をして、先生に見てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

誰が何をしているのか考えながら、全員で音読をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

今日は、体育館でダンスの練習をしました。広い場所で思いっきり体を動かし、楽しそうに踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

繰り下がりのある引き算の学習でした。引く数を2つに分けるときに、どんな数にしたら良いのか、コツがつかめるとすいすい解けるようになっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図書

みんな本が大好きです。今日も食い入るように本を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

夏休みの出来事の発表準備をしていました。夏休みを思い出しながら、楽しかった思い出をノートにしっかり書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

運動会のダンスの練習です。
どんなダンスになるのか、今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/5 6年登校日

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ