ようこそ金古南小学校へ!

3年生 ぐんま昆虫の森へ

3年生は校外学習で『ぐんま昆虫の森』に出発しました。
昆虫観察館で昆虫の観察をしたり、かやぶき民家を見たりといろいろな活動をする予定です。
たくさんのことを学び、楽しんで来て欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 種まき

3年生は、菜の花の撤去作業をした後、ホウセンカ・綿・ピーマン・ひまわりの種をまきました。
元気に植物が育つといいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年授業風景 初めての毛筆

初めての毛筆の授業風景です。
筆の持ち方を学んだ後、直線や曲線等を書きました。
上手に文字が書ける子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業風景

3年生の授業風景です。
総合(カイコ探偵団)、音楽の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年の授業風景

3学年の授業風景です。
2クラスが社会科、1クラスが校庭で鉄棒をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 マイタイム
3/6 卒業を祝う会(3・4校時)
3/9 集団下校
3/10 読書・読み聞かせ
3/11 体育集会

学校だより

学年だより

保健室より

各種お知らせ