ようこそ金古南小学校へ!

スーパーマーケット探検 その2

3つのクラスが交代で、店内外の見学、バックヤードの見学、買い物をしました。
たくさんの工夫や他地域とのつながりが分かるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパーマーケット探検

3年生は、スーパーマーケット探検です。校区にあるスーパーマーケットさんの見学をします。たくさんの工夫が、見つかるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生対象 放課後学習会(学力アップ大作戦)

3年生対象の放課後学習会(学力アップ大作戦)が行われました。
たくさんのボランティアの皆様に、子どもたちの学習を見ていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 初プールです。

3年生が、今年初めてプールに入りました。
プール指導の最後は、流れるプールです。
上手に泳げるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和田橋交通公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和田橋交通公園で、自転車の安全な乗り方を学習しました。
自動車だけでなく歩行者にも気を付けて、安全に自転車に乗りましょう。
保護者ボランティアのみなさん、ご協力ありがとうございました。

学力アップ大作戦

ボランティアの皆様にお願いして、放課後学習会(学力アップ大作戦)が実施されました。
今日はクラブ活動があるので、放課後学習会は3年生だけです。
大勢のボランティアの皆様に見守られ、たくさん学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

保健室より

各種お知らせ