3年生 音楽
自分の仕上げたワークを写真を撮って先生へ送ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
担任の先生の目線で撮ってみました。みんな静かに集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育
「ネットがたゲーム」やわらかいソフトバレーボールで、ネット越しのバレーボールです。ボールに人が集中しますが、みんな楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会
高崎市では有名な、あのラスクの製造過程を学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数
みんな集中して、活発に意見を発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
漢字練習です。落ち着いて、とてもいい姿勢で書けています。
「ほめことばの木」も進んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 音楽
「海風をきって」の曲を歌いました。次回は、タブレットを楽器代わりに使用するそうです。楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
自分の書いた文章をお互いに交換して読み合います。自分とは違う友だちの書いた文に興味をもって読み合うことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育
地面の輪やハードルを跳びました。きれいなフォームです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図書
一人一人、貸し出し用のマイカードをスキャンして図書の本を借りていきます。ちょうど1週間で読み終わるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 習字作品
各クラス、廊下に「二」が掲示されています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
自分の考えを作文で表現する時間でした。みんな静かに集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数
桁を色チョークで分けて、ひっ算を見やすくしてありました。残りの時間で計算ドリルに取り組んでいる最中でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 総合
タブレットの設定です。3年生にはアルファベットが難しく…「a」と「q」、「i」と「j」などの区別が大変でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図工
6月の水彩画です。傘や虹を題材に選ぶ子どもが多かったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数
くり下がりの計算を、お金の両替に見立てて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
黒板に貼ってある「メダカ」がいいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数
ひっ算の仕方のまとめでした。落ち着いた雰囲気で、みんなノートにまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 英語
ALTの先生とカードゲームなどを通して、楽しんで学習していました。黒板のすぐ下から投影できるプロジェクターも活用しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
同じ授業をお隣どうしで見比べてみました。このクラスの黒板もきれいです。子どもたちも教科書、ノートともにきれいにまとめてあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|