3年生 習字作品
各クラス、廊下に「二」が掲示されています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
自分の考えを作文で表現する時間でした。みんな静かに集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数
桁を色チョークで分けて、ひっ算を見やすくしてありました。残りの時間で計算ドリルに取り組んでいる最中でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 総合
タブレットの設定です。3年生にはアルファベットが難しく…「a」と「q」、「i」と「j」などの区別が大変でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図工
6月の水彩画です。傘や虹を題材に選ぶ子どもが多かったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数
くり下がりの計算を、お金の両替に見立てて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
黒板に貼ってある「メダカ」がいいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数
ひっ算の仕方のまとめでした。落ち着いた雰囲気で、みんなノートにまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|