クラブ見学
今回は、室内クラブの見学です。今年度最後のクラブ活動です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
カエルの気持ちを想像して、ケロケロと鳴くのは難しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 道徳
落ち着いた雰囲気で、しっかりと意見を発表し合うことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
先生のここに光を集めましょう!そこには、温度計があります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 男子
3年生の男子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 女子
3年生の女子です。本日、一番最初に走っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ見学
3年生が、4〜6年生のクラブ活動を見学しました。来年は、どのクラブにしましょうか?上級生のすごい技に、歓声が上がります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数
とても落ち着いた雰囲気で、真面目に頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数
数直線は、拡大したプリントが見やすいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図工
読書感想画ですから、自分の想像通りの絵を描けます。楽しいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図工
絵を描くのは、みんな大好きのようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
何をしているか分かりますか?一人一人が鏡を持って、校舎に光を反射させて、「1」の文字をつくろうとしました。その次は、サングラスをかけた担当の先生に光を集めました。先生の悲鳴が響きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
先日の授業参観の授業内容の振り返りです。どうすれば話し合いがもっと上手にできるか意見を出し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業参観その3
読書感想画、言葉から色や形を感じました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業参観その2
何でも相談してね、道徳の授業でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業参観その1
チームごとに、パスしたボールがいくつキャッチできるか競いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
日なたの土の温度を測定していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 書写
筆でカタカナを書くのは、難しいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
いろいろな分担を担当し、話し合い活動を行います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
日なたと日かげで、地面の温度の温まり方の違いを測定します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|