3年生 図工
絵を描くのは、みんな大好きのようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
何をしているか分かりますか?一人一人が鏡を持って、校舎に光を反射させて、「1」の文字をつくろうとしました。その次は、サングラスをかけた担当の先生に光を集めました。先生の悲鳴が響きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
先日の授業参観の授業内容の振り返りです。どうすれば話し合いがもっと上手にできるか意見を出し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業参観その3
読書感想画、言葉から色や形を感じました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業参観その2
何でも相談してね、道徳の授業でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業参観その1
チームごとに、パスしたボールがいくつキャッチできるか競いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
日なたの土の温度を測定していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 書写
筆でカタカナを書くのは、難しいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
いろいろな分担を担当し、話し合い活動を行います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
日なたと日かげで、地面の温度の温まり方の違いを測定します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数
テストを真剣に受けています。見直しも大切です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 外国語活動
ALTの先生が今日で交代になってしまうので、最後には、みんなが書いたお手紙をプレゼントしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会
消防署のはたらきを、ノートとワークシートにまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
音読の後に、めあてを確認しているところでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
原稿用紙の使い方が、タブレットに画像として送られてきています。こんな使い方も便利ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 音楽
「富士山」の歌を、高さが伝わるように表現しながら歌っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数
コンパスで指定された円を描く練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
以前に出したクイズを覚えていますか?正解は、太陽の動きを観察する理科の実験でした。1時間の間にこんなに太陽の位置が変わります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図工
運動会の絵の色塗りにはいりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図工
運動会の絵を描いていました。今回は最初の下書きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|