ようこそ金古南小学校へ!

3年生 最後の学活

3年生は、みんな通知表を渡しているときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

担任の先生が出題する漢字クイズに、チーム対抗で答えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工

図工の作品を持ち帰るバックを、好きなイラストでデザインします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

学年のまとめに入ります。ノートもきれいに書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳

面白いテーマです。班別の話し合いも盛り上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

理科のおもちゃを製作中です。いつもスチロールカッターが大人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

そろばんです。最初は暗算でも出来てしまう計算からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

そろばんの学習に入りました。大きなそろばんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

先生に指名されて、前に出て黒板に書きます。ちょっぴり嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

ゴムや磁石の力を利用したおもちゃ作りです。スチロールカッターが大人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

今まで学習してきた仕上げとして、ちょっと難しいグラフを作成しました。お互いに見合いながら、答え合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

感想を書いたノートを写真に撮って、タブレットで共有します。椅子に座ったまま、クラス全員の感想を鑑賞し合うことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工

ほぼみんなの版画が仕上がったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽

「歌おう、声高く」という曲ですが、ボリュームではなく、音の重なりに意識しながら、合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽

リコーダーが吹けないので、鍵盤アプリの音色を笛にして、エーデルワイスの合奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

今まで学習した、ゴムの力、磁石の力などを利用して、おもちゃを製作するようです。今回はその企画を班で考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語活動

グループ活動も、しっかり距離をとって交流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 インクルーシブ教育 その2

3クラスとも反応が良く、授業の進み方が変わってしまった、と嬉しそうに授業後に感想を話してくださいました。とてもいい体験をさせていただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 インクルーシブ教育 その1

笑って子育てロリポップの本校保護者の方が講師になって、車いすの体験を中心に、3年生全クラスに特別授業をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

いろいろなデータを分析しながら、どのように表したら一番見やすいか? みんなで意見を出し合いながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健室より

保健だより

学校評価

各種お知らせ