ようこそ金古南小学校へ!

3年 学活

学級目標を決めた後、一人1文字ずつ担当して、言葉をつなげていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 書写

新しい書写の道具の使い方の説明を受けて、自分の道具の確認をしました。次回の書写が楽しみになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

前回校内で見つけた「春」をノートにまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

柔らかいボールを使ってドッジボールです。元気良く楽しそうに逃げ回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

かけざんの学習でした。タブレットに色で示されたところに注目して、自分なりの考え方をノートに書き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

担任と教科指導助手の2人体制での授業です。机間巡視をしながら、困っている児童に丁寧に支援をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

友だちのノートに○付けをしました。先生のように上手に○が付けられたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30