3年 体育
運動会の徒競走の練習でした。
先生からの注意事項をしっかり聞いた後、レースごとに元気よく走り出して行きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語
物語のクライマックスの場面について、主人公はどんな様子なのか、先生の話を聞きながら考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 算数
10000より大きい数の学習でした。数が大きくなっても、位をしっかり見て正確に答えを出していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 音楽
みんな歌う姿勢が良く、きれいな歌声で、楽しそうに歌っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 書写
静かな教室で、緊張感をもって集中して「土」を書いていました。みんなとても上手でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語
送り仮名の学習でした。
2学期も集中して学習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語
きせつの言葉についての学習でした。みんな姿勢が良く、集中して学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語
俳句に挑戦です。どんな力作が生まれるのか、とても楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 理科
1学期最後のテストでした。3年生とは思えない集中力で、取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語
じっくりとテスト直しをしていました。1問1問、どうしてその答えになるのか、全員で確認しながら自分の間違いを正していきました。この1時間が学力の向上へつながっていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語
「のらねこの気持ち」を考えました。物語を深く読み込んだからこそわかる「のらねこの気持ち」をたくさん書くことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 音楽
リコーダーの練習でした。「シ」の音をていねいに吹いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 理科
前回の実験からわかることをまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 算数
割り算のまとめの学習でした。教科指導助手の先生にアドバイスをもらいながら、じっくり考えて答えを出していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 体育
着衣泳でした。服を着たままだと、水中では動きにくいこと、仰向けになるのはちょっと怖いことを実感しました。大切なことは、池などに落ちないことですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語
登場人物の気持ちを文から想像しました。教科書の内容をよく理解している発言が、たくさん出ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 理科
風の力で車を動かす実験でした。風の強さでどのくらい距離が延びるのか、とても興味深く見つめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 音楽
「ピタゴラスイッチ」の曲を聴いて、感想をロイロノートに入力しました。友達の感想がすぐに共有できて、とても便利です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 算数
あまりのある割り算の学習でした。割り切れる時と割り切れない時をしっかり見極めて計算をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 算数
あまりのある割り算の学習でした。割り切れないときにどうするのか、真剣に話を聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|