ようこそ金古南小学校へ!

3年 国語

俳句に挑戦です。どんな力作が生まれるのか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

1学期最後のテストでした。3年生とは思えない集中力で、取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

じっくりとテスト直しをしていました。1問1問、どうしてその答えになるのか、全員で確認しながら自分の間違いを正していきました。この1時間が学力の向上へつながっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

「のらねこの気持ち」を考えました。物語を深く読み込んだからこそわかる「のらねこの気持ち」をたくさん書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽

リコーダーの練習でした。「シ」の音をていねいに吹いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

前回の実験からわかることをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

割り算のまとめの学習でした。教科指導助手の先生にアドバイスをもらいながら、じっくり考えて答えを出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

着衣泳でした。服を着たままだと、水中では動きにくいこと、仰向けになるのはちょっと怖いことを実感しました。大切なことは、池などに落ちないことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

登場人物の気持ちを文から想像しました。教科書の内容をよく理解している発言が、たくさん出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

風の力で車を動かす実験でした。風の強さでどのくらい距離が延びるのか、とても興味深く見つめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽

「ピタゴラスイッチ」の曲を聴いて、感想をロイロノートに入力しました。友達の感想がすぐに共有できて、とても便利です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ