3年 算数
まとめの学習でした。小数の仕組みなど、今までの学習を振り返りながら、しっかり復習していきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 書写
書き初めの練習でした。みんな伸び伸びと元気の良い字を書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語
「おすすめ図書カード」作りに熱心に取り組んでいました。いろいろと紹介したい内容があるようで、みんな真剣でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 算数
今までのまとめの学習でした。みんな真剣に問題に向き合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 理科
姿勢を変えた時、体重が変わるかどうか、調べました。予想に反して体重が変わらないことにみんな驚いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 算数
重さと長さの単位の学習でした。みんなで単位の表し方の規則を見つけながら、粘り強く課題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 図工
粘土で「マイタウン」作りをしていました。いろいろと想像しながら、自分が住みたい町を作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 書写
紙をつなげて、書き初めの手本を作っていました。書き初めが待ち遠しい気持ちが伝わってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 算数
1L(リットル)より少ない量を表す学習でした。小数を使った表し方をしっかり理解していきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 理科
テスト直しの時間でした。しっかり取り組んで知識を深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語
障害をもっている人について調べた報告書を、みんなで読み合いました。その後、読んだ感想を付せんに書いて、報告書を作った人に渡しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 読書
静かな図書室で、好きな本をたくさん読みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 音楽
リコーダーの練習をしていました。穴を上手にふさいで、きれいな音を出していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 理科
日光の働きについて、虫めがねで光を集める実験をした黒い紙などを参考にしながら、まとめをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語
障害をもっている人について調べたことを報告書としてまとめていました。いろいろな資料をもとに、熱心にまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 算数
小数の引き算の学習でした。計算の仕方を自分なりにいろいろと考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 理科
形を変えると、重さがどうなるのか、粘土を使って実験をして考えました。どんな結果だったのでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 体育
マット運動でした。技がきれいにできるまで、何度も繰り返し練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 算数
今日は、タングラムを楽しみました。なかなか見本のような形にならず苦戦していましたが、みんな楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 図工
読書感想画が進んでいます。豊かな発想の素晴らしい作品が、たくさんありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|