4年生 通知表
先生から1学期の頑張りを評価されながら、渡されていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数
やるべきことを終えて、タブレットで都道府県クイズや人体クイズに取り組んでいました。クリアのタイムを競うようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 着衣泳
お友だちにそっと、プールに落としてもらいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 プール
今日がプール最終日ですが、その最後の時間が4年生でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語
ポイントを教科書に書き込んで音読します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽
みんなとても良い姿勢でリコーダーを吹いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
タブレットのアプリで、タブレットを上にかざすと現在の星のようすを見ることができます。今は、星座の調べ学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 プール
さあプール!という時に、いきなりの雨。しかしながら、4年生の気合いで雨はすぐ止み、1時間目にプールに入れました。プールを広く使い、いろいろなパターンで泳ぐ練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図工
作品を仕上げます。仕上げられたら、タブレットで写真を撮って、先生に送信します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 英語
グループでカードを引きながら、出たカードによってリズムよく英語で答える活動です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合
週末にタブレットを持ち帰るにあたり、約束ごとや家での接続方法について、事前の操作方法の確認でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 プール
4年生も今年初のプールです。先生たちが役割分担をして、いろいろなパターンの練習ができました。一番暑い時間の5校時にプールに入ることができました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語
部首の名前について、きまりや覚え方をみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
植物と動物の違いで盛り上がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学活
マークシートのアンケートに答えていきます。よりよいクラスや人間関係を構築するために役立てられます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 書写
自分の作品をまずは自分で評価し、評価を書き加えます。その後、お隣どうしで作品を見合います。次は、絶対にうまくなりますね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 英語
一日の生活の中で、時間を英語で伝えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
タブレットで、ゲーム感覚で都道府県クイズにチャレンジします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
社会科見学で撮ってきた写真を、タブレットで報告書としてまとめます。今回の目玉は、音声データも付けること。「美味しかったお弁当!」という言葉が飛び交っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語
漢字の検索の仕方を練習していました。例えば「飛」という書き順が難しい漢字でも、アニメーションで書き順を教えてくれます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|