4年生 理科
ものの温まり方、実験の考察まで終えて、確認のビデオ視聴です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽
タブレットを活用し、5音のみ使用し、作曲する練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
実験の時の動画を見ながら、結果をまとめる時間でした。実験の動画は、各班の記録係が撮っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
東毛、大泉町の学習でした。ブラジルやペルーの方が多い町ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語
作文を原稿用紙ノートに書きます。題は「便利ということ」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動
ゴー、ストレイト! 英語で真っすぐか、曲がるか、表現します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 書写
今までのまとめとして、自分のめあてを設定して書き上げます。姿勢をめあてにした子が多いのかな?みんなとてもいい姿勢で書けています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語
昨日までの学習も、教室に掲示してあり、確認しながら本日の授業が展開されていきました。積極的に挙手する姿勢がとてもいいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語
段落を場面ごとに分け、役割読みをしている場面でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽
曲名は秘密ですが、6年生にプレゼントする歌の練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図工
版画の下書きチェックを受けます。こんな時もタブレットが便利です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育
ペアになって、なわ跳び練習をしている場面でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
桐生の織物の学習です。めあてが分かりやすく設定されています。先生が用意した桐生織物の画像が、タブレットで送信されました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
金属の温まり方の学習です。テレビのモニターにも、個々のタブレットにも同じ画像が提示されています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数
方眼がない四角形の面積の出し方は?みんなで意見を出し合います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合
障がいのある方に出合ったら?真剣にビデオを視聴しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図工
前回の続きです。写真を版画の下書き用紙に写し取ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育
なわ跳びをペアになって、回数を測定し合っている場面でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育集会 その4
4年生たちです。決められた時間で跳ぶ回数を決めて頑張ります。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育
今週の4年生は、5年生・6年生のSWS長縄チーム練習の見学ウィークになっています。高学年の迫力に影響を受け、やる気に火が付きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|