4年生 図工 その2
こちらのクラスは、刷り始めの最初の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図工 その1
こちらのクラスは進んでいて、版画のクラス掲示が始まっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
黒板、テレビモニター、タブレット、すべてを駆使して授業が進みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
氷に食塩を入れた時、0度より下がることを確かめる実験です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
大泉町を「4コマ」で説明できるように、タブレットで仕上げます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育
みんなでミニサッカーを楽しみます。同じ班の動画撮影役が、試合のようすを撮影しています。この後、みんなでチームの分析をするようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数
自分の計算が合っているか?黒板を見ながら答え合わせをしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科の後に
内容は秘密だそうです。お子さんにそっと内容を聞いてみてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図工
版画が進められています。タブレットはこんな時も便利です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 道徳
オンライン授業に対応し、資料もワークシートも画像で転送しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図工
講習会で習った通りに、彫刻刀で版画を進めていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほめ言葉の実 その5
4年生の教室です。フロアごとに計画委員が代わり、どの計画委員のメンバーも立派にその役割を果たします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 書写
お題は「平和」です。シーンとした中で、集中して書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
ものの温まり方、実験の考察まで終えて、確認のビデオ視聴です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽
タブレットを活用し、5音のみ使用し、作曲する練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
実験の時の動画を見ながら、結果をまとめる時間でした。実験の動画は、各班の記録係が撮っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
東毛、大泉町の学習でした。ブラジルやペルーの方が多い町ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語
作文を原稿用紙ノートに書きます。題は「便利ということ」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|