ようこそ金古南小学校へ!

4年生 理科

タブレットで自分たちの実験結果の動画を観ながら、自分の考えもタブレットに入力します。みんなで共有しながら、まとめをしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写

小筆で自分の名前を書く練習です。書き初めでも役立ちますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

初めての理科室だそうです。温度によって、試験管の中の空気の温まり方の違いがあることを、実験で確かめていました。実験結果をタブレットで撮影しておくのは、あとで考察する時に便利ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習会 4年生

さすが、自主的に学習できる児童が多くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

跳び箱です。自分たちで、どんどんチャレンジしていきます。タブレットで動画も撮影しながら、お互いに技能を高めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 卒業を祝う会
3/7 なかよし集会
3/8 読み聞かせ

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ