4年生 図工
教室と多目的室で作業中です。教室で、色を塗っていたメンバーです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語
10問の漢字テストを相互採点しているところでした。やはり、10点満点は嬉しいですね。笑顔がこぼれます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語
授業の終わりの頃だったので、黒板がきれいにまとまっていました。オンライン授業に対応しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 英語
英語で書かれた文房具を、台紙の筆箱に、きれいに貼り付けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
「沼田市」についての学習です。その場でタブレットで検索しながら、有名な場所や食べ物をまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 道徳
先生がタブレット上に作成したワークシートに、それぞれが打ち込んでいきます。これで、タブレット上で意見の交流がスムーズに行えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数
教科指導助手さんによる授業でした。テキパキと進んでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図工
授業の終わり際に行ったので、片づけて教室へ戻るところでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 書写
まずは、ノートの上手なお手本をタブレットで確認し、実際に自分たちで書いていきます。姿勢よく書くことがポイントです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 道徳
正しい行動について「流されずに、しっかりと自分の意見を言う!」とみんなで、まとめることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽
音の大きさを意識しながら歌を歌います。やはり、みんな楽しそうに歌います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 運動会準備
団ごとに、箱に色を塗っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
高崎市のハザードマップなどの学習です。先生のパフォーマンスも光ります。タブレットもノートもフル活用です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会準備 4年生
遊競技に使用する段ボールの飾り付けの一番最初の準備でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
月や星の観察をする時、何を目印にするか?最初にみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学活
運動会のスローガンをデコレーションしながら、運動会用のポスターのアイデアを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語
同じ漢字でも、読み方や意味が変わってしまう漢字の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
実験の経過もタブレットで録画しながら記録できます。ストップウォッチのタイマー機能を利用して、時間を測っている班もあります。タブレットを大いに活用しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数
割り算で、十の位に商が立つ場合のひっ算の仕方の練習です。パターンに当てはめて解いていきます。教科指導助手さん、学習支援員さんがサポートに入ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 二葉特別支援学校との交流
こんな状況下ですので、例年のような交流会はできません。二葉特別支援学校から、先生をお招きして、講演をしていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|