4年生 外国語活動
ゴー、ストレイト! 英語で真っすぐか、曲がるか、表現します。
4年生 書写
今までのまとめとして、自分のめあてを設定して書き上げます。姿勢をめあてにした子が多いのかな?みんなとてもいい姿勢で書けています。
4年生 国語
昨日までの学習も、教室に掲示してあり、確認しながら本日の授業が展開されていきました。積極的に挙手する姿勢がとてもいいですね。
4年生 国語
段落を場面ごとに分け、役割読みをしている場面でした。
4年生 音楽
曲名は秘密ですが、6年生にプレゼントする歌の練習です。
4年生 図工
版画の下書きチェックを受けます。こんな時もタブレットが便利です。
4年生 体育
ペアになって、なわ跳び練習をしている場面でした。
4年生 社会
桐生の織物の学習です。めあてが分かりやすく設定されています。先生が用意した桐生織物の画像が、タブレットで送信されました。
4年生 理科
金属の温まり方の学習です。テレビのモニターにも、個々のタブレットにも同じ画像が提示されています。
4年生 算数
方眼がない四角形の面積の出し方は?みんなで意見を出し合います。
4年生 総合
障がいのある方に出合ったら?真剣にビデオを視聴しました。
4年生 図工
前回の続きです。写真を版画の下書き用紙に写し取ります。
4年生 体育
なわ跳びをペアになって、回数を測定し合っている場面でした。
体育集会 その4
4年生たちです。決められた時間で跳ぶ回数を決めて頑張ります。
4年生 体育
今週の4年生は、5年生・6年生のSWS長縄チーム練習の見学ウィークになっています。高学年の迫力に影響を受け、やる気に火が付きます。
4年生 図工
版画の下書きを、動物の写真から、専用用紙に写し取っている場面です。
4年生 社会
ひもかわうどん、のこぎり屋根パン…今、熱い桐生についての勉強です。
4年生 図工
版画のアイデアを、それぞれが検索した動物の写真で見比べます。
4年生 国語
自分が不思議だと思った道具などを、調べてレポートにまとめます。写真も上手に取り込んで、タブレット上で上手に仕上げられました。
4年生 理科
冬眠中の昆虫を探しています。この後、発見できたでしょうか?
|
|