ようこそ金古南小学校へ!

4年生 社会科見学 その5

碑文ラリー、あちこちにある石に掘られた碑文の文字を探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科見学 その4

上毛かるた「む」で見たことのある景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科見学 その3

これは本物?レプリカです。こんなに近くで見られるのはレプリカならではですね。持ってきたタブレットで写真を撮ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科見学 その2

担当の方へご挨拶をして、いよいよ多胡碑記念館へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科見学 その1

多胡碑記念館駐車場に着きました。記念館へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科見学へ出発

昨年度はコロナ禍で、どこにも見学に行けなかった学年ですので、今回の期待度は最高潮です。テンションマックスで、バスに乗り込み、出発しました。引率が戻ってから、写真を整理し、アップしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会

明日の社会科見学に備えて、しおりを仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会

高浜クリーンセンターへの質問をみんなで考え、しおりにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会

社会科見学の事前学習です。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会

来週に行く「社会科見学」に備えて、事前学習に力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

鉄棒を回る自分の姿はどうなんだろう?タブレットで撮影し合い、見合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

漢字辞典をひく練習です。タブレットや検索機能が便利でも、辞書をひく体験はしてほしいものです。みんな夢中で調べる漢字を探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

解説をした後に、テスト返しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健室より

保健だより

学校評価

各種お知らせ